CTEKってご存じですか?

 08 Jun 2022 05:29:06 pm



こんな奴です。掌に乗る位の奴なんですが、車って停めて置けばバッテリーをどんどん消耗するじゃないですか?
だから減った分だけエンジンを掛けないで充電してくれれば良いなって思うでしょ?それですそれ。コンセントに刺して置けばバッテリー容量が減らない。12Vではなく12.6V位でキープに成ります。ディーラーさんとか中古車屋さんも使ってます。シーテックと発音します。弊社では売ってません。〇〇ショッピング、ア〇ゾン等でお取り寄せ下さい。2万円位ので充分な性能が有ります。勘違いしないで下さいよ、、、ジャンプスターターでは有りません。じわじわ充電器です(笑)




バッテリー充電する(ジャンプターミナル)ポートから、長時間駐車する時にここに電力を与えれば良い訳です。
コンセントが近くに有れば良い訳です。配線をしっかりやって車外に出せるようにしておけばイチイチボンネット開けてワニクチクリップする必要がないですよね。。普通の充電器と違って、ある一定のボルテージになったら充電を辞めます。また放電したら充電を繰り返します。だから異常な高いボルテージにならないし、何時でも始動出来るボルテージを保つのです。




ぱっと見判らないでしょう?何処に付いてるの?って感じ。




冬にどれだけ雪が着くか判りませんが、フェンダーの中ではもっと雪だらけになるし、イチイチ開ける位ならここをちょっとホジクッテ接続して下さいと申し上げました。I様の新車のディフェンダー110。

これ、、ドライブレコーダーの常時監視システム(モーションセンサーで廻りで何かが動いたら撮影を始めるシステム)などで盗難、悪戯を監視したい方で、頻繁に乗れない人の為の充電に凄い効果が有るんです。吹雪の中に上記のシステムで停めると4日でバッテリー揚がります。これ方々のディーラーさんで困ってる事例の1つなんです。ドライブレコーダーが撮影を始めたらどの位喰うか皆さんご存じないでしょう?ノーマルで20mAと言う待機電流値が1500(1500mA=1.5A)とかに跳ね上がるんです。前だけの小さいモノでも500mAは喰います。これが一晩中ですと2、3日持てば良い位ですよ。。道北の方で新車で納めた車がその年の冬に軒並みバッテリー上りを起こしました。

毎日乗る人は何にも心配いりません。朝、ちょっとセルの回りが弱いかな?程度。でも週に1回しか乗れない方は何らかの対策をしなくては活けません。CTEK(シーテック)みたいな充電器かVIPERのエンジンスターターも12Vまで電圧降下したらエンジンを掛けて発電すると言うシステムを持ちますのでご検討下さい。

Posted By : streamline | コメント [0] |

コメント

コメントを加える

件名

コメント

名前

メールアドレス (任意)

ホームページ (任意)

セキュリティコード
(セキュリティコードは10分間有効です。但し Javascript を有効にして、クッキーを受け入れる必要があります。)
  表示されているセキュリティコードを入力します :