心配ですか?

 02 Sep 2014 03:16:23 pm

新車で輸入車をお乗りのお客様に聞かれます。

ディーラーに保証が無くなるって言われた、壊れた時はどうしてくれる?

では新車ディーラーに自分が下請けに入るのはどう言う事?沢山のディーラー下請けが御座います。年間に2000万円は下らない。これ、、もし、本当に保証が無かったら、当方は既に倒産して夜逃げしなくちゃならないでしょ?

では、何故??
トラブルなど出ないからです。車輌が不調になるなんて話は5年に1台以下。
過去にあったのはCANのインターフェイスが壊れて車輌側に悪影響を出してる場合がありました。その際は部品を新品にしてディーラーさんには当方から言って有償修理をお願いしました。コンピューター交換、その間の代車料金、全て当方でお出しします。お金が無いから待ってなんて事は絶対に有りません。全て保険処理で充当されます。再度同じ処が壊れたらメーカー保証はありませんが、それ以外の箇所はメーカー保証の適用が受けられます。
お客様がエンジンを手で掛ける、それと同じ事を機械に代行させるのです。お客様の手よりも遥かに正確です。手で掛けたのと同じ事が出来るか否かが自分の技術でして、必ず電位変化が起きて、それを正確に機械に代行させる事が可能です。

今はね、ディーラーさんでも判ってます。リモコンスターター付けてエアコンが壊れる、燃料ポンプが壊れる、そんな事は誰も疑りません。それはそっちのクレームです。リモコンスターターが起因する事など考えられません。故障診断すれば直ぐに履歴とか故障箇所も判るんです。お客様が考えられているよりも遥かに沢山のスターターを当方では付けてます。年間に500台以上です。それを13年間遣ってます。6000台とかですよね、、北海道に5000台は居るでしょう。今じゃCAN系統の訳の判らない故障などは当方に技術的な事をディーラーさんから質問される事が多々有るほどです。
どれほど気をつけても、頑張ってもパネルを傷つけたり、部品を破損してしまったりと言う事が御座います。勿論、弁償、整備ですが、これと先の事では全く意味合いが違います。

大変生意気ですが、不安ならば付けられなくても当方は結構です、自分が約束する事が信用できなければ付けるの辞めましょう。
しかしながら当方にお預け頂けるお客様には最大限の努力をしてお戻しします。それが当方のポリシーです。努力と言うのはロック/アンロックでハザードが光る事とか、ミラーが畳める事、リモコンスターターでエンジンを掛けて、鍵を刺してそのまま発進できる事などです。それよりも何よりもお客様の満足気なお顔を見たいからです。

今はコーディングと言うコンピューターのセットアップを変える事が頻繁に行われています。
この方がコンピューターでトラブルが出た場合にはメーカー保証が受けられない事がディーラーさんから漏れ伝わっています。不具合が出てディーラーで故障診断する、ミッションとか、エンジンの制御を改ざんしていてトラブルが出ると、即保証は切られます。世界中の何処のディーラーに入れても保証は受けられないシステムになってます。
ライトとかオートスポイラー、TVキャンセル等のコーディングではそんな事は有りませんが、、、

結論ですが、
当方は裏付けが有ってこの商売をしております。絶対車輌を壊さないと言う自信があっての商売です。保証整備に抵触するような不十分な取り付けを商売としてしているのではありません。万が一部品の不良などでお客様にご迷惑が掛る事があれば、それは当方の賠償責任ですので責任を持って修理させて頂きます。安心してご入庫下さい。

Posted By : streamline | コメント [0] |

コメント

コメントを加える

件名

コメント

名前

メールアドレス (任意)

ホームページ (任意)

セキュリティコード
(セキュリティコードは10分間有効です。但し Javascript を有効にして、クッキーを受け入れる必要があります。)
  表示されているセキュリティコードを入力します :